

 



ルビちゃんご愛用のおもちゃさん達は、

寝る前に全部クローゼットの中にしまわれます。

 

そして朝、ごはんを食べて満足すると、

おもちゃ出して!!と要求しますひよこ

その要求は、小さく「キャン」と言ったり、

ん~ん~~とぐずって両足を、子供の様にバタバタさせたり・・・

これが、きゃわいい~~のなんのって・・・・ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 親ばか?

それでも無視をしていると、バタバタと走ってきて、

ママを突き飛ばすように、両手でバ~~ンと当たってきます・・・絵文字名を入力してください

(残念ながら、これらの動画がなかなか撮れません

 

で、ルビちゃんの方を向いて、

「何が欲しいの?」「おもちゃが欲しいの?」「熊さんが欲しい?」

等と聞くたびに、かわいく首を何度もかしげます・・・

 

その後、「おもちゃどこにあるの?」と聞くと、

おもちゃが入っているクローゼットに両手でド~ンします・・・・

教えたわけでもないのに、毎朝同じことを繰り返していますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 

ママのお馬鹿声が入っているので、BGMになっていますが・・・

その動画が↓です・・・

 

ぽちっとしてね!
だだっ子ルビちゃんに ↑ ぽちっとお願いします!

 

 



今朝起きたら、ほんのり雪景色・・・

四月の雪♪

この地域では、4月に雪が降ることは少ないのでちょっとびっくりしました。

 

うちのワンコ達は、寒かったのか朝ごはんを食べたら、

あったかいコタツへ直行でした199

空が明るくなってきたので、すぐ解けちゃいそうだね・・・・

 

今日は、ルビちゃんの階段下りを披露します。

上りは数日でマスターしてくれたけど、下りは怯えて固まってしまう状態でした。

危ないので無理に練習もしていませんでした・・・

上りはよいよい♪下りは怖い♪ですね・・・

 

が、おやつで釣りながら少しずつ練習して、

まずは上半身だけ下りて、次に右側に下半身を下ろすを

1段1段行うという技をあみ出しました~!

最近やっと自分で下まで下りられるようになったんですよ!

まだまだ危ないので、しばらくはママが付いてサポートしようと思います!

 

がんばれ197ルビちゃん199

ぽちっとしてね!

がんばってるルビちゃんに ↑ ぽちっとお願いします!

 



我が家はいわゆるメゾネットタイプのアパートなので、

結構急な階段があります。

 

10ヶ月過ぎてから練習を始めましたが、

数日の練習で、上手にのぼれる様になりました175

 

階段の柵を外すと嬉しそうにかけ上がっていきます!

動画はこちらをクリックして下さいね・・・

上手にできたら拍手をお願いしま~す!

 

ぽちっとしてね!
ルビちゃんの成長に ↑ ぽちっとお願いします・・・



田舎って良いね!

今朝、キジの鳴く声でふと覚醒した・・・

目をつぶったままその声を聴いていた・・・

 

静かに眼を開けると、ルビちゃんのドアップの顔はーと

 

ルビちゃんは身動きせずママを見ている・・・

ママもルビちゃんを見ている・・・

まだ寝足りないのか、ルビちゃんは静かに眼を閉じた・・・

 

ママは、ほのぼのとした幸せを感じたよ・・・

 

気付かれないように携帯でパチリ!

ママと同じく、ちゃんと枕に頭をのせていることが多いんだよね・・・

ねむねむ・・・

ワケあって、ワンコと寝ている『ダメ飼い主』だけど、

幸せなのよね~~この時間!

 

この時期になると、毎年キジのつがいがやって来る。

数日前に撮ったキジのつがい↓

キジさんだね!

こういう時は、田舎って良いな~と感じます!

 

ねえ、ルビちゃんはどうかな?

じゃぶじゃぶ!

・・・・・・・・・。

とりさ~ん!

・・・・・・・・・・。

だいすきだよ!

 

ありがとう!ルビちゃん!

ぽちっとしてね!

ルビちゃんの笑顔に・・・ ↑ ぽちっとお願いします!




ブログのお引越し♪

♪ルビーといっしょ♪@キャバリア

本日より引越してきました・・・・
よろしくお願い致しますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

過去のブログはこちら↓ です
http://plaza.rakuten.co.jp/rubirubi21

よろしくね・・・!





«Back | Top |
